フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

町屋 KIDS体験講座

本日チラシが配達され、募集が始まりました。
早速お申込みいただいているそうです。
ありがとうございます♪

読売文化センター町屋
「本物そっくりのミニスイーツを作ろう」
7月31日(土)14:15~15:45
fekesweets.jpg

こちらは小学生のお子様対象の体験講座。
完成後はストラップとして使用出来るミニカップケーキを作っていただきます。
2つぐらいは作っていただきたいな~と思ってます。

お問い合わせは、読売文化センター町屋 受付カウンター及び、お電話(03-3802-7115)にてお申し込みください。 

読売文化センター町屋
〒116-0002 東京都荒川区荒川7-20-1 町屋文化センター内
Tel:03-3802-7115 
Fax:03-3802-7180
E-mail: machiya@ync.ne.jp
URL: http://www.ync.ne.jp/center/machiya/tokubetu.htm

| ▼Maco教室案内 | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペニンシュラ東京 第2弾

週末にペニンシュラ東京宿泊の第2弾に、会社のお友達と行って来ました♪
今回はピアジェのパーティで、Peterが貸切だった為、ディナーはルームサービス。
終日貸切の為ドリンクも出来なかったので、地下のザ・ペニンシュラブティック&カフェに行ってみました。
ブティックで買い物はしたことがありますが、このカフェは初めて。
サービスも気持ち良くなかなかよいカフェで、しかも19:30までハッピーアワー!
今後も利用する度大です♪

さてこちらはルームサービスの前菜。
二人ともシーフードサラダをチョイス。女二人ですが、とってもムーディな感じ・・・
Image7341.jpg
私はタイのグリルをメインにしました。
Image738.jpg
デザートはフルーツの盛り合わせです。
Image741.jpg

お部屋は前回と同じくデラックスツインルームですが、ベッドの配置やバスルームの配置が全て逆。
Image733.jpg
食後は、デコデビューしたいというお友達がせっせとスワロフスキーをあしらった髪留め作り。
初めてなのにとっても上手~♪
Image7451 (2)
小一時間頑張りすぎて疲労してました。
でも素敵なのが出来たら良かったね。

おしゃべりしてぐーっすり就寝。
翌朝ルームサービスで起こされるまで寝てました・・・
Image744.jpg
こちらはコンチネンタルのブレッドバスケット。
かわいくておいしい。
ちょっぴりゴージャスな一晩を過ごせて楽しかったです。
やっぱりガールズナイトアウトは楽しいね~(アウトではないかもしれないけど・・)

| ▼旅行 | 23:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイスクリームのサンダル

西新井のお教室の皆さんには、先日既にご紹介済みですが、夏に作る予定のフェイクスイーツ・サンダルのご紹介です♪
今年初めにカリキュラムを作った当初は、アイスクリームのサンダルの予定でした・・・
が、みなさん上達が早く、フルーツも取り入れたサンダルがご希望ということだったので、フルーツ作りを一カ月早く行います。
学んだフルーツは、サンダル、その次の月はパフェに変身していただく予定です。

まずはアイスクリームサンダルからご紹介です。
みなさん既に苺とブルーべりーは完璧なので、こちらは余裕で作れる(はず!)デコレーションになってます。
20100530 blog  a
アイスクリームとフルーツが乗った夏らしいサンダルです。
20100530 blog b
ミックスアイスクリームやチョコプレート、ミニマカロンも付いています♪
20100530 blog c
反対の足は、ブルーベリーや、型の違うチョコプレートなど。
20100530 blog d
後ろ姿も気を抜きません!クッキーやミニアイスがついています。

こちらは、フルーツ付のサンダルです。
20100530 blog e
涼しげなオレンジやレモン、ミニアイスなど。
20100530 blog f
反対の足はレモンと黄桃などが付いています。
20100530 blog g
後ろはミニアイス付きです。
20100530 blog h
左右対称のデザインもかわいいと思いますが、あえてアンシンメトリックなデザインも素敵です。
デザインの幅がぐぐーんと広がりますよね。



| ▼Maco講座作品・展示 | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

