フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごタルト

完熟イチゴのミニタルトです。
バッグチャームにするべく、かなり前に作ってあったのですが、6センチとやや大きくまだチャームにしてません。
20100401.jpg
モデナだからちょっと重いかな・・・

| ▼Maco講座作品・展示 | 09:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神楽坂 山さき

先週、神楽坂の山さきへ行って来ました。
そう、鍋料理であまりにも有名な山さきです。
その上ミシュランも一つ星を取ったので、今は予約も困難。
前月からしか予約を受け付けないので、前の月の1日に電話を入れないと、ほぼ翌月の予約は取れません・・・

念願かなって行った夜は、あいにくの雨でかなり寒かったのですが、それがかえってお鍋には最高の夜となりました。
20100325 a
甘めの卵焼きがとっても美味。浅利のぬた和え、そら豆など。
20100325 b
お刺身のお醤油も、梅酒をなんとかして(忘れました・・・)と、凝ってます。
20100325 c
こちらがかの有名なねぎま鍋。
見るからにおいしそうなまぐろです。

一度に一種類のお野菜のみを入れて、一回ずつ丁寧に作って取り分けて下さいます。
お野菜はまずはネギ、そして芹やウドなど。
まぐろにおつゆがしみ込んで、本当においしい・・・
満足満足。

| ▼グルメ・レストラン | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春色マカロン

コミュニティアリーナ西新井のお教室第二回目。
春色マカロンを作っていただきました。
パステルカラーの優しい色合いが、みなさんとってもよく表現できています。
photo 433
photo 434
photo 435
photo 436

ピエもどんどん上手になりました。
残った粘土沢山あったと思うので、お家でも練習してみてくださいね。

こちらはチャームにしていただいたので、ストラップやバッグチャームにも加工が可能です。
微妙な色を作り出すのは難しいですが、センスが表れるところでもあります。
色はその人のセンスが出ますからね。
思った通りの色を作れるように練習していきましょう~

お教室の皆様へ:
二スのお話ですが、パジコ社のスーパーエクステリア マットバーニッシュがツヤなし防水タイプになります。
マカロンにはこのマットタイプの方が良いです。
ではまた来月お会いしましょう~

| ▼Maco教室案内 | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

