フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画: Dr パルサナスの鏡

予告編が面白そうだったし、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルが、亡くなったヒース・レジャーの役と途中から引き継いでいるというのも興味があって、早速観てきました。
091023.jpg

不思議で楽しそうな予告編通り、全編にただよう異次元的な映像が続きます。
この映画の中では「現実」である世界も、現実感がまるでない世界。
一応ストーリーはあるけれどないようなもので、CGを駆使した映像の方が印象に残った感じです。
でも私はこういう映画は結構好き!
映画だから、現実と思いっきり離れていたり、夢の世界にいるようなものって楽しい!
よくよくストーリーを考えると、意味が深い気もしますが。
ジョニー・デップを始めとする3人が、夢の中ではヒースと入れ替わっているけれど、それも自然で特に違和感なくまとめられてます。

訳が分からないという人も多いかも知れないですが、こんな映画があってもいいんじゃないかな?

| ▼Book・Movie | 16:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハートのプティフール

この間から作っているフェイクスイーツのプティフール。
前回のフェイクスイーツは円形でしたが、こちらは大・小のハート型にしてみました。
20100130 b
ちょっとハートシェイプが見えないので、上からパチリ。
20100130 a

| ▼Maco講座作品・展示 | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインフェア

新宿マルイワン1Fのカイジュウブルーさんにて、フェイクスイーツのバレンタインフェアを開催中です。
わたしの作品や他のクレイパティシエール一期生たちの作品が並び、にぎやかになってます♪
展示のほか、販売も行っております。
お近くにお寄りの方は是非覗いて見て下さいね。
20100128 a
手前の小さいカップケーキがMaco作品です。
20100128 b
他にも色々展示させていただいてます。


20100128 c
ちなみに私は2月6日(土)に、カイジュウブルーさんにて、フェイクスイーツキットを使ったデモンストレーションをする予定です。
是非お寄り下さいませ♪

| ▼Maco講座作品・展示 | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

