フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カップケーキのスタンプ

たまごやさんから先日新しく届いたスタンプです。
私のサイトのカップケーキを見ながら、苺を乗せたかわいい~カップケーキをデザインして下さいました♪
20091031 a
ホッペもつけて下さって、巻き髪の女の子カップケーキみたい!

右は以前のもの。プリンの周りにショップのロゴと”メルシー”と書いてあります。
左があたらしいスタンプ。
ショップのロゴの文字体も読みやすいものに変更して、”ハンドメイド”に変えてみました。
ロゴの間の人型クッキーもかわいい。この絵がつぶれないように、たまごやさんが色々デザインを工夫してくださったりしたのでした。
20091031 b
ありがとうございます。とても気に入っています♪

| ▼その他フェイクスイーツ | 19:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボンボンショコラの石鹸

前回池袋コミュニティカレッジのお教室で作って来た、フェイクスイーツのボンボンショコラ。
ようやくアップできました♪
20091031.jpg
石鹸粘土に色と香りをつけて作ったショコラです。
ナッツ(写真に写ってないけど)なども石鹸なので、石鹸として使えるそう~。
手が逆に茶色くならないかと、少し心配になりそうですが・・・
そんなことはないそうです!

| ▼その他フェイクスイーツ | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苺生クリームのストラップ

デザインフェスタが終わってから、粘土を触っていません・・・
ちょっとほっとし過ぎです。
フェイクスイーツを作りた~い気分がムクムク沸いて来て作るのが、一番楽しいし満足いくものが出来るので(きっと)、しばし休憩です♪

デザインフェスタに出展したフェイクスイーツの紹介です。
こちらの写真は、クッキーストラップ。
生クリームに苺をポンっと乗せたチャームと生クリームをサンドしたクッキーで、ピンククッキーにもちゃんと焼き色付いてます。
スイーツ 904
黄色のくまちゃんもあります。
お店のロゴ入り&プリンちゃんのスタンプで、苺は半分にカットしたものを乗せてます♪
クッキーの裏側(表側?)はスタンプなしです。

こちらは、フェイクスイーツのハート型クッキーシリーズ。
ゴールドのオープンハート型チャーム付で、スタンプはショップのロゴとローズ(片面のみ)です。
スイーツ 917
こちらのフェイク苺は、一粒丸ごとなので、ちょっととがった感じです。

小さめのチャームがお好きな方もいらして、ミニサイズのクッキーとのコンビも好評でした~。
そちらはミニクッキーだったので、たまごバンザイやたまごハットのスタンプです。

| ▼Maco講座作品・展示 | 22:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

