フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェイクスイーツのバッグハンガー

フェイクスイーツのバッグハンガーが出揃いました♪

チョコクリーム系、生クリーム系と、思ってた通りデコデコな感じになってしまいました・・・・
レストランやカフェで、ちょこっとテーブルの上に乗ってるととってもカワイイかもです。
スイーツ 586
こちらはストロベリーチョコタルトとホワイトクリームタルトです。
スイーツ 562
バナナタルト、オレンジ、他にフルーツミックスなどなど、大集合で~す。
スイーツ 567
ハンガー部分を出すとこんな感じになります。

ただ高さがあるので、持ち運びには気をつけるべしです。
壊れてしまったら悲しいしですしね。
バッグの中で場所を取られるのが嫌な方は、やっぱりスワロのデコなどのペッタンコ型がおすすめかもしれません。
これはスイーツデコ好きな人向きですね~

| ▼Maco講座作品・展示 | 11:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

異業種交流会

友人に誘われて、久々に異業種交流会に参加してみました。
場所はまたまた六本木・・・
集まった方々は多種多様な業界からで、なかなか興味深い集まりでした。
けれど今まで参加したことのある交流会に比べて、かなーりこじんまり、また年齢層も高めで落ち着いた雰囲気です。

みなさん、いかに起業するかいかにビジネスを構築するか、などなどアイデア&やる気満々です。
今まで行ったことのある会は、友達の輪を広げるとかお気楽パーティが多かったので、今回はちょっとカラーが違う会という印象でした。
たまにこういうのでエネルギーをもらうのもいいかもしれないけど?!
といっても、私と友達はビジネスの話そっちのけで、シャンパンにおいしい食事でパクパク。
パクパク。そしてまたパクパク、パクパク・・・
とくに舞鶴からの生牡蠣は、大きくてぷりぷりでした♪
食事は◎の会でした。

| ▼Everyday Life | 02:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ABCクッキング

今日は姪っ子の付き添いで、ABCクッキングへ行って来ました。
クマのジャッキー(?)のパン作りです。
姪っ子がクッキングの日は、いつもガラスにへばりついて写真を撮ってます。
シェフみたいな帽子をかぶっちゃって、カワイイ~~

ABCは私も一度体験したことがあるけど、先生がかわいらしくて元気でいい感じのお教室です。
そういえば、若い頃はお料理教室も色々通ったっけ・・・遠すぎる昔。

こちらが今日作ったパンです!
20090827.jpg
一人一つお持ち帰りだそう。パンをこねるのが、結構大変そうでした。
姪っ子いわく、ジャッキーはぬいぐるみなので、ちゃんと縫い目もつけてあるそうです。
鼻のところはクッキー。

| ▼料理・テーブルコーディネート | 11:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

