フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラベンダー

いつものシャンプー、ロクシタンのFive Herbsが切れたので、昨日からこのラベンダーを使ってます。
20100831 002
昔のシーブリーズのような爽快感!
これは夏にいいかも。
夏も終わりですが・・・しばらくこれを使ってみます。

| ▼Beauty&Health | 23:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美顔ローラー

すごーくいいと話題で、ずっと売り切れだった宝島の美顔ローラー。
7月初めにアマゾンで予約したら、なんと次回は8月末に再入荷予定とのこと!
ますますほしくなってました。

ところが、少し前にフラッと立ち寄った本屋では山積みで売ってました・・・
え、もう人気なくなっちゃったの?!とも思いましたが、一応2冊購入。
20100805 015
2,980円ととってもお得な割りにすごくいいという前振りだったので、期待は膨らみます。
開けてみたら、使い方が簡単に書いてある小冊子があるだけで、ちょっと拍子抜けでしたが、なかなかいい感じ。
といっても購入して約10日、使ったのはまだ2回ではありますが・・・
真ん中でカクっと曲がるので、つぼ押しなどにも使えます。

こちらは今まで持っていたゲルマニウム・プラチナローラー。
20100805 016
こちらはお値段は10倍ですが、両側使えるタイプです。
が、毎日使うってなかなか出来ない。
なので効果の程はいまだにわかりません・・・
買った時点で、半分目標達成~!みたいな気分だからいけないのかしら。

今やこれを使うのは、甥っ子だけ。
私の部屋に来てこれを見つけると、こうやるんだよね~と、ツルツルの毛穴のないホッペにコロコロしてます。

今回は、湯治にこの新しい美顔ローラーを持っていってコロコロしてみます。
引き締まったら嬉しいな~

| ▼Beauty&Health | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘアカット

GW中のイベントの一つは髪の毛を切ったこと!(イベントとは呼びませんが)
伸ばしすぎて長~くなりすぎていた髪を切りたくて切りたくて仕方がなかったのですが、いつも通り忙しすぎて時間がなく・・・
や~っと切れました♪

元々髪の毛の量が多い上、ロングになっていたので、カット後に落ちている自分の髪の毛を見て、
「うわぁ~、モップみたい・・・」
と私がつぶやくと、担当のかわいい美容師さんが、
「犬が寝てるみたいですね・・・」
と一言。

ははは、本当に。犬一匹寝そべってるぐらいの量でした。
すっきりしました~。

そこで久々に勧められたヘアケアを購入しました。
ケラスターゼ RE シモン テルミック。
洗い流さないトリートメントタイプのクリームです。確か3000円ぐらい。
20100513.jpg
グレープフルーツというかレモングラスというか、とにかく私の好きな香りなのです。
アロマ効果で、付ける度に気分がリフレッシュされます♪

しかもシャンプーしても5分の一だかしかトリートメント成分が流れないので、どんどん蓄積されていくそう。
少しでもツヤが出るといいなと思います。

| ▼Beauty&Health | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

