フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The very first day

今まで習ったお稽古事は数知れず・・・
生け花(草月師範取得)、ドライフラワーアレンジメント、書道、カリグラフィー、トールペイント、ボタニカルアート(植物精細画)、絵付け(ロイヤルコペンハーゲン他)、アクセサリー作りなどなど。
他にヨガのインストラクター資格も取得済みです。
と言っても、どれも趣味域を超えませんが。

そして、ついに趣味が高じてオンラインのアクセサリーショップを昨年始めてしまいました。
天然石やいろんな素材を使ったオリジナルのアクセサリー作りは飽きることがありません。
ショップのサイトをお披露目の場として活用できるのも楽しいことです。
またオンラインのお店をコツコツ作りあげる作業も、日々勉強という感じで面白い♪
何かを自分で作り上げる作業って、やっぱりすごーく楽しいですよね。
これが、おそらくいずれの趣味にも共通していることかな。

そして本日より、ついにブログも初めてみました。
ブログも初めてやってみたけれど、誰でもすぐ始められるようになってるなんて、本当に素晴らしい。
ネット環境があれば、コンピュータに強くない私でもオンラインショップが作れたり、ブログを始められるなんて、そういう賢いシステムを作っている方々にただただ感心するばかりです。

ショップやアクセサリーのこと、またその日その時感じたことや思いついたことなど、30代後半Macoの日常の出来事をきままに綴っていきたいと思います。
それではどうぞ宜しくお願いします!

| ▼はじめに | 22:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

