フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォトスタイリング準1級課題

フォトスタイリング準1級の課題作品です。
ラウンドにしようと思い、丸いものを探していたところ、丸くてかわいいマシュマロを発見。
淡いパステルカラーで、およそ私のイメージではありませんが、「カワイイ」スタイリングに挑戦してみました。

こちらが頑張りすぎたスタイリング・・・
あーでもないこーでもないと構図を考えましたが、×。
コピー ~ homework pre-1 IMG_4383
↓アドバイスを色々いただき、最後はシンプルな強調構図になりました♪

確かに、この方がマシュマロの丸が引き立ちますね。
(が、この写真自体はOKが出ているものではありません・・・念の為)
コピー ~ homework pre-1 final IMG_4821
あんまり作りこみすぎたり、考えすぎたりすると、わざとらしさが目立ってしまいます。

さりげないけど完璧なスタイリング、まだまだ遠い道のりですが、頑張りま~す!

| ▼Photo Styling | 11:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティータイムでリラックス

Lily Chicのアフターワーククラスにての一枚。
blog IMG_4079
なんとなく温かみがあって、雰囲気のある一枚。
のんびりティータイムかな。
blog IMG_4081
スプーンは雑誌に写っているものなんですよ。
かわいいスタイリングです。

この一枚も結構気に入ってます♪

| ▼Photo Styling | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォトスタイリング2級 最終課題☆

blog homework level 2 July 3 IMG_3291
フォトスタイリングの2級短期講座を受けてから、3回の課題だけ続いていました・・・
こちらが2級最後の提出課題。
OKが出ました~。ほっ。

テーマは「貝殻」です。
家にあった貝殻や、瓶、ドライフラワー入りのオイル瓶など、涼しげなものをひっぱりだして並べてみました。

課題が出されると、自分が好きなものだけを撮る訳ではないので、やっぱり苦手な面も挑戦したり、普段は考えないスタイリングを考えたり。
とってもいい勉強になります。

明るいパステル系もかわいいな、と思いますが、やっぱりちょっと落ち着いた色合いや暗めの方が好きなのかも。
と改めて思います。
自分がラブリーなタイプではないからかもねっ。

後は準一級のレッスン&課題が続きます。
今週末も楽しみです♪

| ▼Photo Styling | 11:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

