フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォーシーズンズのハイティー

少し前ですが、しばらくぶりにフォーシーズンズ椿山荘のハイティーに行って来ました。
ゆっくり友人とキャッチアップするには、アフタヌーンティやハイティーはぴったり。
心行くまでお話出来ます♪
blog IMG_3249
(コンデジで撮影、ちょっと明るくしすぎてしまったかも・・・・)

手前のブランデーのような大人な色の飲み物は、アルコールがダメな友人のノンアルコールワイン。
赤ワインのようなボトルでした。
私は奥のシャンパンで乾杯!

デザートも付きますよ~。
blog IMG_3252
このハイティーはロクシタンのアメニティ付き。
お得です~♪

会社で普段からよく利用させていただいているので、またまたお土産をいただきました。
翌日の朝食にパクリ。
blog IMG_3255
素敵なホテルって、レストランを含むその空間全てが非日常なので、優雅な雰囲気に浸れて楽しいです♡
家具も素敵だし目の保養~

| ▼グルメ・レストラン | 08:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルギービールウィークエンド!

9/8~11まで六本木ヒルズアリーナで、ベルギービールウィークエンドが開催中です。
たまたまVIPチケットをいただいたので、友人を誘って行ってみました。

一番驚いたのは人の多さ!
アリーナが人で埋め尽くされてます~
ちょっとしたお祭り騒ぎです。
2011.0908 ベルギービール
VIP席といってもスタンディングのテーブルが確保されているだけですが、
それでも席がない人たちは地べたに座ったりもしてなので、席があってほっ。
ベルギーのお菓子もお土産にいただきました。
2011.0908 ベルギービールa
チケットには飲食の出来るコインとビールグラスが付いていて、コインでお買い物をします。
まずはヒューガルデンホワイトというビールで乾杯!
フルーティで飲みやすいビール。
世界で一番愛されているホワイトビールだそうです。
ベルギービールが何十種類もあるので選ぶのに困ります。

ベルギーでは、毎年9月の第一週末に、首都ブリュッセルでベルギーウィークエンドが開催されているそうです。
ちょっとベルギー気分が味わえる夏の終わりのイベントです♪
明日までですよ~

| ▼グルメ・レストラン | 12:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カイザーの巨大ブリオッシュ!

どどーん、と見るからに大きなブリオッシュ!
メゾンカイザーの巨大ブリオッシュです。
奥に写っている同じくカイザーのアップルパイと比べても、大きいのが分かりますね。
blog IMG_3192
でも、もっと良く分かるように比較したい!と、同じ大きさのものを探してみました。
カボチャ!ハハハ。
blog IMG_3204
*写真はコンデジです。

カイザーのパンに初めて出会ったのは、銀座のフレンチ・ロオジエでした。
もう10年近く前でしょうか。
あまりにおいしいパンに、父がすっかり魅了されてしまい・・・
買って帰りたいと言い出し、それでカイザーのパンというのを知ったのでした。
意外と本物の味が分かったりする父。
結構あなどれません。

一方私はおいしいパンだとは思いましたが、その当時既に有名だったカイザーも知らず・・・
今やカイザーはあちこちのデパートでも買えますよね。

そんなロオジエも建替えの為、一時休業中。
2013年の再オープンが今から楽しみです♪

| ▼グルメ・レストラン | 22:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

