フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマートピアリー

Gracefulでの7月のクレイフラワーは、夏らしいトピアリーでした♪
blog IMG_2865
ハーティで作ったバラは7輪!
バラの大きさを揃えて7輪作るのは大変でした~

白い小花ダイアモンドリリーは、樹脂粘土製です。
こちらは粘土棒でまたもや苦戦。
blog IMG_2860
貝殻を根元に添えて、とーっても夏らしいトピアリーが出来上がりました。
ほんとに山下先生はセンスがいい♪

8月は特別講座ですので、1日単発で参加可能です。
フリスクケースやバッグハンガー、携帯などにデコするクレイです。
今から何をデコしようかと、とっても楽しみ♪

持ち歩いても丈夫なクレイフラワー作り、ご興味ある方、お近くなら本当にお薦めですよ~!
先生は粘土のブレンドの達人なのです~

| ▼クレイフラワー | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カップローズのアレンジメント

Gracefulで作って来ました6月のクレイフラワー作品♪
樹脂粘土のカップローズを5つ、ベリーのピックも作りました。
blog IMG_1343
ローズはそれぞれ2色の配色で、この色合わせに苦心しました。
色が混ざるところがなかなか思っていたようにならず。
右手前のパープルのローズも、外側と内側と異なるパープルなのです・・・全然分からないけど。

今回は先生のご配慮で、伸ばし棒はなし!
が、丸め棒というハードルがありました・・・

| ▼クレイフラワー | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コラージュ初体験

Gracefulの山下先生のところで作ってきたカラフルなコラージュ。

傘がかわいかったので、どうしてもこれを使いたくて・・・
ハートもウサギもカラフルで、元気いっぱいのコラージュ作品となってしまいました♪
blog IMG_0880

先生のは最近お料理のほかに、お菓子にも目覚めてしまったようで、色々作られてるようです。
先日もおいし~いアップルパイをいただきました。

昨日は、レッスン後ポルチーニのリゾットとかぼちゃパンのハム乗せ♪
もちろんかぼちゃパンまで手作り。
とてもおいしくいただきました。夜の10時過ぎてましたが・・・・
そう、先生のところでお夜食をいただく時は、私は一日に4食いただいてるのでした!!
でもおいしいので、もちろん完食。

| ▼クレイフラワー | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

