フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェイクスイーツレッスン

先週末、プライベートのフェイクスイーツレッスンをして来ました。
皆さん初心者の大人5名&小学生の女の子1名の計6名♪
好きなものを作ってもらったので、パイ・タルト・カップケーキと沢山出来上がりました。
blog 20110424
何個も作る内、クリームの絞り方や焼き色のつけ方もあっという間に上手に。
ストラップ用やバッグハンガーなどいろいろかわいく仕上がりました♪
blog 20110424 001
上の写真二枚で3名分!
沢山作りましたね~

本日より旅行に行って参ります。
皆様も楽しいGWを~

| ▼Maco教室案内 | 13:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読売川口最後のお教室

昨日は読売文化センター川口での最後のレッスンでした。
今まで作ったフルーツを使ってタルトを盛り付け♪
おいしそうなタルトが色々出来ました。
blog 20110327 013
フルーツおいしそうですね~♪
blog 20110327 016
タルトの焼き色はまだですが、こちらもおいしそう!

私事都合により、カルチャースクールでの講座を終了とさせていただくことになってしまい、誠に申し訳ありません・・・
これまでお教室に通って下さった皆様、本当にありがとうございました。
毎回楽しくレッスンさせていただきました。
メキメキ上達して、色々なアイデアや色のセンスを見せてくださった皆様に、私も沢山勉強させていただいた思いです。
これからもフェイクスイーツ作り、是非続けて下さいね。

生徒さんのお一人がおっしゃっていましたが、こういうことって余裕があってこそ、初めて楽しめることですよね。
直接被災を受けていない私たちですら、このような状況下、心の余裕を保ち続けることは難しいかもしれません。
でもいつか必ず振り返れる日がやってきます。
だらら絶対大丈夫。

また会う日までお元気で~
ありがとうございました。

| ▼Maco教室案内 | 19:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読売川口にて

昨日は読売文化センター川口でのお教室でした。
こちらでもパイを作っていただきました♪
苺とアーモンドも作りましたよ!
20110123.jpg
風邪でお休みの方もいらっしゃいましたが、皆さんいろいろ完成されました。
インフルエンザ流行ってますから、皆さんどうぞお気を付けて。
ケーキのようなデコレーションパイから、2段、3段!のパイまで。お見事。
カンノーリやヨールトルットゥも上手に出来ていますね。
20110123aa.jpg
こちらはクリスマスのジンジャーブレッドツリーの回の雪だるまをアレンジされたネックレス♪
かわいい~
ご自分流にアレンジされててお似合いです。
写真を見せていただきましたが、10個以上雪だるま作られたました。
チョコ雪だるまも沢山♪
こういう風に作って、実際使って下さるの見ると、何だか嬉しいですね!

| ▼Maco教室案内 | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

