フェイクスイーツ de Maco

☆作って飾って使って楽しい!おしゃれでリアルなフェイクスイーツを目指してます☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エルメス

一応、これでフランスのUPし忘れ写真の巻、終りの予定です。

エルメスのショーウィンドー。
さすが、とっても素敵でした♪
20101219 022
建物外観はこんな感じ。
20101219 028

そして最後に、とーーっても季節外れではありますが・・・
数あるツリーの中で一番かわいいと思ったのに、写真UPを忘れてたのでご紹介です。
20101219 034
↑ギャラリーラファイエットの豪華すぎるクリスマスツリー。
デパートの中央にドンっと鎮座してました。素敵~

| ▼旅行 | 22:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャン・ポール・エヴァン

今日はがっつり恵方巻きをいただきました!
恵方巻を知ってまだ5年も経ってないと思いますが、私は結構おいしくて気に入ってます。
今年は途中でしゃべっちゃったけれど・・・

さて、昨日についでにまたフランスのお菓子旅行記の続きです。
チョコケーキ&チョコレートドリンクが絶対にはずせないJEAN-PAUL HÉVIN
ジャン・ポール・エヴァンのサントノーレ店です。
日本でも有名ですね~
20101219 010
まずサロン・ドゥ・テでランチをいただいてから、デザートにチョコレートケーキをオーダー。
チョコレートケーキだけでもいーっぱいあるので迷います・・・
20101220 002
こちらはへーゼルの入ったチョコケーキとオレンジのチョコケーキ。
チョコレートドリンクは、お店の人にケーキに合うのを選んでもらいました。
しつこいかと思ったけれど、お店の人が言うように甘すぎないカカオたっぷりの味で、ケーキにもぴったり♪

| ▼旅行 | 21:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラ・キュル・グルマンド

昨年末のフランス旅行記になりますが、お土産を友人に渡す時「すっごーくかわいいお店だったの!」と言っていた割に写真をUPし忘れたようです。
リクエストがありましたので、こちらですよ~

ニースでカリソンがおいしいと紹介された、とってもかわいいお店 La Cure Gourmandeです。
でも、パリにも店舗がありました・・・
外観からしてメルヘンチック。中もカラフルなお菓子でいっぱいです♪
20101221 017
色々なパッケージのカリソン!
フレイバーは一種類です。
20101221 025
オリーブそっくりのチョコレート。
なんともいい色合いです。
20101221 020
色々なフレイバーのビスケットたち。
硬くて昔懐かしい味です。
20101221 021
キャンディー!
20101221 023
カリソンに始まり、チョコにキャラメル、ヌガーにキャンディー、ビスケットなどなどさまざまなお菓子が所狭しと並んでいます。
どれを買おうと物色中の間も、次から次へとお味見させてくれました♪

箱や缶のパッケージもちょっと昔懐かし&アンティーク風で、紙袋も黄色でとってもかわいくて私好みでした。

| ▼旅行 | 23:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

